1: 名無しさん@おーぷん 25/07/10(木) 17:11:19 ID:???
※昭和や平成のなんか懐かしい思い出や出来事なんかを好きなように書き散らかしてください
引用元:【64】昭和や平成の懐かしい思い出を書き込むスレ【31】
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1752135079/
2: 名無しさん@おーぷん 25/07/10(木) 17:15:07 ID:???
夏が今ほど暑くなかったから季節としてもそれほど嫌いじゃなかったのよね
家の窓開ければ風が通ってそれなりに涼しかったし
平成の頃に夏に40度みたいな見出しの新聞を見た気がする
家の窓開ければ風が通ってそれなりに涼しかったし
平成の頃に夏に40度みたいな見出しの新聞を見た気がする
3: 名無しさん@おーぷん 25/07/11(金) 10:19:41 ID:???
うちが貧乏で親がケチってのもあったけどクーラーつけられる日は結構贅沢だった気がする
今じゃクーラーないと命の危機に瀕するというのに
今じゃクーラーないと命の危機に瀕するというのに
4: 名無しさん@おーぷん 25/07/11(金) 17:21:50 ID:???
クーラーって昔は応接間とか一部の部屋にしか付いてなかったわよね?
5: 名無しさん@おーぷん 25/07/12(土) 15:49:55 ID:???
うちの実家の初代のクーラー、木目調だったの思い出した
6: 名無しさん@おーぷん 25/07/12(土) 16:49:26 ID:???
>>5
懐かしいわ
家具調家電?って言うのかしら
木目調だったわね
懐かしいわ
家具調家電?って言うのかしら
木目調だったわね
7: 名無しさん@おーぷん 25/07/12(土) 19:13:05 ID:???
昨日も今日も過ごしやすかった
夏はこのくらいの暑さで良いわよね
夏はこのくらいの暑さで良いわよね
8: 名無しさん@おーぷん 25/07/12(土) 19:22:03 ID:???
プール授業寒くて震えながら入ったわね
今は腰洗い槽も目を洗う水道もなくなったとか
今は腰洗い槽も目を洗う水道もなくなったとか
9: 名無しさん@おーぷん 25/07/13(日) 00:56:36 ID:???
クーラーってあんまり言わなくなったわね
10: 名無しさん@おーぷん 25/07/13(日) 07:24:40 ID:???
【31】なんてあるのでもうそんなにパートがあるのかと思った
>>9
そうね
今は皆エアコン、で
>>9
そうね
今は皆エアコン、で
12: 名無しさん@おーぷん 25/07/13(日) 08:35:34 ID:???
>>10
何か付けたかったけど思い付かず、それぞれの終了年を付けるに至りました…もうちょっと気の利いたものが良かった…
何か付けたかったけど思い付かず、それぞれの終了年を付けるに至りました…もうちょっと気の利いたものが良かった…
11: 名無しさん@おーぷん 25/07/13(日) 07:46:27 ID:???
昭和時代というと昨今ではマイナスのイメージばかりが伝えられてるけど
13: 名無しさん@おーぷん 25/07/13(日) 08:42:12 ID:???
私にとっての昭和は80年代のキラキラ(ギラギラかもしれない)したイメージだな
14: 名無しさん@おーぷん 25/07/13(日) 09:11:21 ID:???
その年代での流行があっただろうけど
80年代に入る当たりの頃パープル系がものすごく流行っていたような記憶が‥今はもう考えられないだろうけど
80年代に入る当たりの頃パープル系がものすごく流行っていたような記憶が‥今はもう考えられないだろうけど
15: 名無しさん@おーぷん 25/07/13(日) 12:25:42 ID:???
野球の中継でアニメが放送されなかったり、延長戦終わるまで放送するから深夜の映画や海外ドラマが時間変更になって録画失敗とかよくあったな
ズレたら放送中止にしてくれる方がよっぽど良かった
ズレたら放送中止にしてくれる方がよっぽど良かった
16: 名無しさん@おーぷん 25/07/14(月) 16:45:56 ID:???
大人になってから地方局は野球中継との兼ね合いで
アニメの最終回まできちんと放送されずに終了することがあると知ったわ
アニメの最終回まできちんと放送されずに終了することがあると知ったわ
17: 名無しさん@おーぷん 25/07/14(月) 17:03:52 ID:???
撮りだめてたビデオテープにカビが出てきた時の哀しさよ
18: 名無しさん@おーぷん 25/07/14(月) 18:53:48 ID:???
テープくっついたり大変よね
分解してテープ貼り合わせて無理矢理直してたわ(力技)
実家処分する時に全部捨てちゃったけど
分解してテープ貼り合わせて無理矢理直してたわ(力技)
実家処分する時に全部捨てちゃったけど
19: 名無しさん@おーぷん 25/07/15(火) 13:39:36 ID:???
BSのTBSで大映ドラマの再放送してるわ
ポニーテールはふり向かないを放送中
少し前までは不良少女と呼ばれてだったわ
ポニーテールはふり向かないを放送中
少し前までは不良少女と呼ばれてだったわ
20: 名無しさん@おーぷん 25/07/15(火) 13:54:11 ID:???
同僚の付き合いで土曜出勤した日
3時間も手伝えば済むと思ったら8時間くらい拘束されて見たかったドラマ最終回の見逃し
再放送で見ようと思ったけどなかなか再放送がなくていつしか忘れてしまった
ってのが平成時代にあったな
3時間も手伝えば済むと思ったら8時間くらい拘束されて見たかったドラマ最終回の見逃し
再放送で見ようと思ったけどなかなか再放送がなくていつしか忘れてしまった
ってのが平成時代にあったな
22: 名無しさん@おーぷん 25/07/15(火) 17:27:01 ID:???
>>20
なんのドラマなのかすごく気になるわ
なんのドラマなのかすごく気になるわ
21: 名無しさん@おーぷん 25/07/15(火) 16:35:18 ID:???
子宮恋愛だのなんだのとどんなに女性好みに頑張っても太刀打ちできそうもないくらい若い女性たちを虜にできてたドラマが存在してたのが90年代まで
23: 名無しさん@おーぷん 25/07/16(水) 14:19:32 ID:???
自分がドラマ観なくなったってのもあるけど平成時代は月9っていったらキラキラのあこがれが詰まっていた気がする
ここ最近の月9って何やってる?って言われても全然わかんない
ここ最近の月9って何やってる?って言われても全然わかんない
32: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 19:40:48 ID:???
>>23
謎解きレトリックが月9だと知って仰天したの思い出したわ
作品自体はWEB漫画で読んで気に入って単行本まで買うほど好きなんだけど、月9ではないでしょって思ったな
謎解きレトリックが月9だと知って仰天したの思い出したわ
作品自体はWEB漫画で読んで気に入って単行本まで買うほど好きなんだけど、月9ではないでしょって思ったな
24: 名無しさん@おーぷん 25/07/16(水) 15:21:36 ID:???
トレンディードラマってやつよね
25: 名無しさん@おーぷん 25/07/16(水) 16:15:40 ID:???
平成初期時
ファジーとかいう名前の家電が出て来てた気がする
一時期はやっていた言葉の
ファジーとかいう名前の家電が出て来てた気がする
一時期はやっていた言葉の
26: 名無しさん@おーぷん 25/07/16(水) 16:47:40 ID:???
ファジー懐かしい
ファジー制御とかよね
ファジー制御とかよね
27: 名無しさん@おーぷん 25/07/16(水) 18:11:05 ID:???
一時期どこ見てもファジーブーム来ていたんだなこれが
女性に寄せていたのもあるかもだけど
女性に寄せていたのもあるかもだけど
28: 名無しさん@おーぷん 25/07/16(水) 18:17:50 ID:???
(掃除機のイメージが強すぎる…)
29: 名無しさん@おーぷん 25/07/16(水) 19:34:24 ID:???
自分は洗濯機だけど
30: 名無しさん@おーぷん 25/07/16(水) 23:24:14 ID:???
あー洗濯機あったわね
31: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 14:47:24 ID:???
ファービーと見間違えたわ
ナデナデして~
ファービーは怖くてあんまり好きじゃなかった
ナデナデして~
ファービーは怖くてあんまり好きじゃなかった
33: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 19:52:34 ID:???
月曜日9時からやってれば月9という力業
34: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 20:10:59 ID:???
日テレとTBSで同時期にストーカーテーマのドラマやってて
日テレの方が内容はそこそこしっかりしてたけどTBSの雛形あきこのドラマの方がエンタメしてて面白かったな
日テレの方が内容はそこそこしっかりしてたけどTBSの雛形あきこのドラマの方がエンタメしてて面白かったな
35: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 22:48:24 ID:???
雛形あきこのストーカーのってBS日テレでやってるよね
面白かったな
妊娠してる設定なのに雪が降る中ミニスカでずっと外にいるとか色々ぶっ飛んでた
面白かったな
妊娠してる設定なのに雪が降る中ミニスカでずっと外にいるとか色々ぶっ飛んでた
36: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 23:02:19 ID:???
>>35
あれ?テレビ局逆に記憶してたみたい…恥ずかしい
情報ありがとうございます
あれ?テレビ局逆に記憶してたみたい…恥ずかしい
情報ありがとうございます
37: 名無しさん@おーぷん 25/07/17(木) 23:33:23 ID:???
>>36
ごめんなさい、私が間違っていました
BS-TBSでした
ごめんなさい、私が間違っていました
BS-TBSでした
38: 名無しさん@おーぷん 25/07/19(土) 15:16:13 ID:???
トレンディードラマだとかもとんねるずが結構コントでネタにしていた思い出
39: 名無しさん@おーぷん 25/07/20(日) 06:28:57 ID:???
見てたなぁいろいろ
40: 名無しさん@おーぷん 25/07/23(水) 09:59:24 ID:???
自分は雛形あきこのドラマ見たことなかったんだけど親がリアルタイムで見てたらしくて雛形あきこは苦手って言ってた
たぶんこのストーカー役のことなんだろうけどストーカードラマの印象が強すぎて頭に残っちゃうそうだ
たぶんこのストーカー役のことなんだろうけどストーカードラマの印象が強すぎて頭に残っちゃうそうだ
41: 名無しさん@おーぷん 25/07/23(水) 16:56:30 ID:???
>>40
昼ドラみたいな感じだから結構笑えるわよ
昼ドラみたいな感じだから結構笑えるわよ
42: 名無しさん@おーぷん 25/08/05(火) 14:39:26 ID:???
アイスばかり食べてたわよ
43: 名無しさん@おーぷん 25/08/05(火) 14:40:13 ID:???
今のアイスも当時のばかりじゃないの~う
44: 名無しさん@おーぷん 25/08/05(火) 15:37:35 ID:???
誰も覚えてないというか知らないだろうけど
ソフトクリームタイプのラクトアイスを買ってた記憶あるんだが、
ソフトクリームを薄いウエハースのカバーが覆っていたんだけど
今思えば珍しいスタイルだったかも
ソフトクリームタイプのラクトアイスを買ってた記憶あるんだが、
ソフトクリームを薄いウエハースのカバーが覆っていたんだけど
今思えば珍しいスタイルだったかも
45: 名無しさん@おーぷん 25/08/05(火) 15:42:00 ID:???
遊園地のソフトクリームを持ち帰りって言うとコーンの部分と同じ素材の蓋被せてもらった記憶はある
46: 名無しさん@おーぷん 25/08/05(火) 17:10:42 ID:???
いや
そこいらのお店で普通に売られていたものだったけど…
プラスチックのふたとるとベージュ色の「皮」がそっくっりかぶさってて
それをぺりぺりとはがしながら食べてた
そこいらのお店で普通に売られていたものだったけど…
プラスチックのふたとるとベージュ色の「皮」がそっくっりかぶさってて
それをぺりぺりとはがしながら食べてた
52: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:28:28 ID:???
>>46
復刻版だしプラスチックの蓋じゃないしで確実に物が違うけどこんな感じのやつなのかな?
SAとかではコーン蓋もらったことあるけど普通の店で買ったことはないや
https://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1316183_5111.html
復刻版だしプラスチックの蓋じゃないしで確実に物が違うけどこんな感じのやつなのかな?
SAとかではコーン蓋もらったことあるけど普通の店で買ったことはないや
https://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1316183_5111.html
55: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 17:17:10 ID:???
>>52
コーンの蓋はこんな感じ関東だったけど
ただかなり奇怪なアイスだったから気が付いたらぷっつり見かけなくなったけど
コーンの蓋はこんな感じ関東だったけど
ただかなり奇怪なアイスだったから気が付いたらぷっつり見かけなくなったけど
47: 名無しさん@おーぷん 25/08/05(火) 17:41:10 ID:???
https://jafmate.jp/lifestyle/showatanken_20220906.html
ここにコーン系アイスって載ってるけどそれっぽいの無さそうね
ここにコーン系アイスって載ってるけどそれっぽいの無さそうね
48: 名無しさん@おーぷん 25/08/05(火) 19:48:34 ID:???
お弁当のアイスもあったわね
ジョークグッズが大流行していたころ
ジョークグッズが大流行していたころ
49: 名無しさん@おーぷん 25/08/05(火) 19:50:30 ID:???
カップアイスの蓋いつの間にか上に引き上げるタイプ無くなってたわね
51: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 22:56:39 ID:???
ダブルソーダ食べたいな
似た商品にはあるみたいだけどコレジャナイ感
似た商品にはあるみたいだけどコレジャナイ感
58: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 22:14:59 ID:???
>>51
わかるー!
シャトレーゼでソーダバー買って食べたけどちょっと違った
王将アイスも食べたいわ
わかるー!
シャトレーゼでソーダバー買って食べたけどちょっと違った
王将アイスも食べたいわ
53: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:29:56 ID:???
よく見たら復刻版とは書いてなかったわ、すまぬ
この蓋自体なのかこの味のソフトクリームがなのか昭和33年に商品化自体はされてるみたいだけど
この蓋自体なのかこの味のソフトクリームがなのか昭和33年に商品化自体はされてるみたいだけど
56: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 18:24:08 ID:???
https://no0blog.com/nostalgic-endsale-ice/
コーンアイス載ってなかったけど色々懐かしいアイス載ってたので貼っておきます
コーンアイス載ってなかったけど色々懐かしいアイス載ってたので貼っておきます
59: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 22:15:59 ID:???
思い出補正と言われてもやっぱりレディーボーデンは不味くなったよね
60: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 10:11:46 ID:???
個人的にはまずくなったのかどうかは知らんけど当初の感動がなくなったのがビエネッタ
子どもの頃はあれ買ってもらえるとかなり幸せだった
大人になって食べたらおいしかったけどまあこんなもんじゃねって感想
終売前に一回食べたかったけど見つかりもしないまま消えてしまった
バリッチェはまあまあおいしかった
子どもの頃はあれ買ってもらえるとかなり幸せだった
大人になって食べたらおいしかったけどまあこんなもんじゃねって感想
終売前に一回食べたかったけど見つかりもしないまま消えてしまった
バリッチェはまあまあおいしかった
スポンサードリンク


コメントする