1: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:10:13 ID:7MKT
4で決まりなのか?
引用元:結局ペルソナの最高傑作って
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713226213/
21: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:16:04 ID:xoio
>>1
3許してないからな
絶対に許さないよ
3許してないからな
絶対に許さないよ
33: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:18:27 ID:7MKT
>>21
3はね
キタローが可哀想すぎるよな
話は一番好きだけどな あれ人類の命運かかってるし
4は主人公達の独善主義って言うんかな
3はね
キタローが可哀想すぎるよな
話は一番好きだけどな あれ人類の命運かかってるし
4は主人公達の独善主義って言うんかな
3: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:10:32 ID:7MKT
12とか一切語られないやん
5: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:11:17 ID:7MKT
あれ
3はな報われないって言う金
3はな報われないって言う金
7: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:12:06 ID:7MKT
ジュンぺーがどうしても好きになれないわ
わかるか? 好きになる方が難しい
わかるか? 好きになる方が難しい
9: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:13:00 ID:0AA6
ゲームとしての完成度は2
10: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:13:25 ID:7MKT
>>9
そんな2凄いのか
そんな2凄いのか
15: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:14:36 ID:0AA6
>>10
ただ今やるとカード集めが超ダルい
ただ今やるとカード集めが超ダルい
16: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:15:10 ID:7MKT
>>15
ペルソナって周回ゲーだと思うわ
あんなん一周でコミュMAX出来るかっての
ペルソナって周回ゲーだと思うわ
あんなん一周でコミュMAX出来るかっての
18: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:15:36 ID:pVFL
>>16
5Rは余裕
5Rは余裕
20: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:15:54 ID:7MKT
>>18
でも長いやろあれ
でも長いやろあれ
22: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:16:17 ID:pVFL
>>20
その分長く楽しめると思うしかない
その分長く楽しめると思うしかない
24: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:16:44 ID:7MKT
>>22
長いとダレるんよね
これ共通して言えるけど何にも
長いとダレるんよね
これ共通して言えるけど何にも
19: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:15:52 ID:0AA6
>>16
2はコミュとか無いし
2はコミュとか無いし
23: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:16:19 ID:7MKT
>>19
それはそれで悲しいけどな
コミュなかったら何して時間潰すんだか
それはそれで悲しいけどな
コミュなかったら何して時間潰すんだか
27: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:17:12 ID:0AA6
>>23
1.2と3以降はシステムが大幅に違うからね
別シリーズでもおかしくなかった
1.2と3以降はシステムが大幅に違うからね
別シリーズでもおかしくなかった
26: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:16:44 ID:xoio
>>16
言うほど通販会社の社長(老人の男性で詐欺師)と付き合いたいか
言うほど通販会社の社長(老人の男性で詐欺師)と付き合いたいか
28: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:17:27 ID:7MKT
>>26
たなか社長ってまあ詐欺師に近いけど
プレイヤー側からしたらいいモンしか売ってないから善人に見えてしまう
たなか社長ってまあ詐欺師に近いけど
プレイヤー側からしたらいいモンしか売ってないから善人に見えてしまう
30: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:18:01 ID:xoio
>>28
ですねw
商品としては詐欺なんだろうけどアイテムとして有効なんすよね……
ですねw
商品としては詐欺なんだろうけどアイテムとして有効なんすよね……
12: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:14:02 ID:qmS7
真・女神転生もペルソナも2なンだわ
13: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:14:28 ID:7MKT
あれ
始めたやったのが4ってのもあるけど
何だかんだ4が一番かもしれん 3の召喚方法も好きだけど
始めたやったのが4ってのもあるけど
何だかんだ4が一番かもしれん 3の召喚方法も好きだけど
14: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:14:34 ID:ungh
4と5しかやったことないけど5
39: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:19:51 ID:7MKT
>>14
5な
なんか擦り過ぎじゃない?
公式設定集みたいなのこの前出て無かったっけ
5な
なんか擦り過ぎじゃない?
公式設定集みたいなのこの前出て無かったっけ
25: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:16:44 ID:pVFL
ゲーム性は5R
話は4
話は4
29: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:17:36 ID:xoio
5Rの丸木の意味がわからん
あれ幻覚じゃなくて本当に明智生き返ってるの?
ならそれでよくね?
あれ幻覚じゃなくて本当に明智生き返ってるの?
ならそれでよくね?
34: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:18:56 ID:pVFL
>>29
むしろ幻覚やないなら明智とかいうクズ放ったらかしたらあかんし先生止めて死なすべきなんやわ
むしろ幻覚やないなら明智とかいうクズ放ったらかしたらあかんし先生止めて死なすべきなんやわ
31: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:18:03 ID:h0lu
ペルソナ3が一番人気やん
32: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:18:16 ID:xoio
>>31
なんで主人公を永眠させた
なんで主人公を永眠させた
35: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:19:04 ID:7MKT
>>32
元々殺す予定やったんやろうとは思うけどな
自殺で召喚とかバリバリ伏線でしょ
元々殺す予定やったんやろうとは思うけどな
自殺で召喚とかバリバリ伏線でしょ
37: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:19:30 ID:xoio
>>35
なるほど確かに頭撃ってるわ
なるほど確かに頭撃ってるわ
38: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:19:40 ID:pVFL
3は死を美化してるから嫌い
41: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:20:34 ID:7MKT
>>38
まあ荒垣もそんな感じやしな
あれは天田が成長するきっかけなったけど
まあ荒垣もそんな感じやしな
あれは天田が成長するきっかけなったけど
40: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:20:16 ID:swYE
3のテーマがメメントモリで死そのものなんだから多少の美化はしゃーないやろ
43: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:20:43 ID:pVFL
>>40
言う程多少か?
言う程多少か?
46: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:21:27 ID:xoio
>>40
全然違うで
メメントモリは「おい!真面目に生きとるか?だらだらしてるんじゃねえぞ死を忘れるな」
全然違うで
メメントモリは「おい!真面目に生きとるか?だらだらしてるんじゃねえぞ死を忘れるな」
53: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:23:05 ID:swYE
>>46
そうだぞ メメントモリは死について忘れずに受け入れる姿勢を説いてる
P3で影時間含めたシナリオとかキタロー本人の境遇とか死神コミュで散々やってきたことやんけ
そうだぞ メメントモリは死について忘れずに受け入れる姿勢を説いてる
P3で影時間含めたシナリオとかキタロー本人の境遇とか死神コミュで散々やってきたことやんけ
56: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:23:52 ID:swYE
>>53
太陽コミュだったわ
太陽コミュだったわ
65: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:57 ID:xoio
>>53
嘘つけ!ワイはついこないだ学校で習ったぞ!
メメントモリとは元来修道院などにあった警告
カルペディウムって後半がある
直訳すると
「死を忘れるな」
「今日を収穫しろ」
嘘つけ!ワイはついこないだ学校で習ったぞ!
メメントモリとは元来修道院などにあった警告
カルペディウムって後半がある
直訳すると
「死を忘れるな」
「今日を収穫しろ」
71: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:25:57 ID:swYE
>>65
だから死を忘れるな、やん
死から目を逸らさず日々の生活で意識しなさいみたいな死への態度の取り方を説いてるのがメメントモリ
P3はそれをテーマにしとる
だから死を忘れるな、やん
死から目を逸らさず日々の生活で意識しなさいみたいな死への態度の取り方を説いてるのがメメントモリ
P3はそれをテーマにしとる
79: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:27:19 ID:xoio
>>71
だから違うと
今日をちゃんと生きろや
お寺の標語と一緒
「一期一会」
だから違うと
今日をちゃんと生きろや
お寺の標語と一緒
「一期一会」
84: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:27:53 ID:swYE
>>79
だから今日をちゃんと生きろって言ってるやん
いつ死ぬか分からんからこそ死を意識して生を当たり前と思うなと
何ずっと同じ事言ってきてるん?
だから今日をちゃんと生きろって言ってるやん
いつ死ぬか分からんからこそ死を意識して生を当たり前と思うなと
何ずっと同じ事言ってきてるん?
42: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:20:36 ID:xoio
5もタクティクスまではさすがに付き合えないよ……
44: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:20:48 ID:0AA6
3はまだ大人気シリーズでもなかったし
ライト向けとはいえメガテンテイスト残したかったんちゃうの
ライト向けとはいえメガテンテイスト残したかったんちゃうの
45: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:21:02 ID:swYE
3も4も、作中で出た答えに対するアンチテーゼとしてPQとかいう意地の悪いパターン出されたから……
51: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:22:29 ID:7MKT
>>45
やってる側に答え出させるって奴な
まあ「これが答えや」ってないしな
やってる側に答え出させるって奴な
まあ「これが答えや」ってないしな
47: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:21:30 ID:7MKT
3リロードやったけどあれ
散開ないのな それが辛い
ペルソナ特有の自動生成ダンジョン苦手
散開ないのな それが辛い
ペルソナ特有の自動生成ダンジョン苦手
48: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:21:51 ID:swYE
死なんて誰も彼もが受け入れられるわけないし、真実を追い求めるのが本当に正しいんですか?あなたたちの姿勢はこの少女を追い込みましたあーあやからな
49: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:22:16 ID:pVFL
Reまだやってないけどタルタロス変わってないん?
めんどくさ
めんどくさ
54: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:23:15 ID:xoio
>>49
元祖の方をやってないけど
延々続く単調な迷宮だわ
元祖の方をやってないけど
延々続く単調な迷宮だわ
55: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:23:24 ID:7MKT
>>49
ただあれや
ダッシュ出来るし シャドウの当たり判定も多少マシやで
マジでゴールデンやった後やと感動するは あのクソガバガバシャドウ思い出しただけで鬱になる
ただあれや
ダッシュ出来るし シャドウの当たり判定も多少マシやで
マジでゴールデンやった後やと感動するは あのクソガバガバシャドウ思い出しただけで鬱になる
63: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:45 ID:swYE
>>55
マガツマンダラきらい
マガツマンダラきらい
67: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:25:08 ID:pVFL
>>55
4Gはレベル上げるとシャドウ小さくなるし速度も下がるから撒けるんやけど逃げなきゃならん低レベル時程逃げられないってのがイライラポイントなんよな
50: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:22:26 ID:EvoD
3R最近やったけど中盤から先が読めすぎてつまらんくなったな
59: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:13 ID:7MKT
>>50
中盤からもう展開早くなるしな
ネタバレせずに言うと
既にOPでネタバレ割としてる
中盤からもう展開早くなるしな
ネタバレせずに言うと
既にOPでネタバレ割としてる
52: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:22:59 ID:p2ek
5とかストーリがゴミゴミすぎる
57: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:01 ID:0AA6
3.4.5だとシナリオとしては4が一番受け入れやすい
75: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:26:21 ID:xoio
>>57
世界小さいしな
5とか冤罪の相手がとんでもない大物政治家で日本の期待を背負ってるて
それもう冤罪でいいわ
世界小さいしな
5とか冤罪の相手がとんでもない大物政治家で日本の期待を背負ってるて
それもう冤罪でいいわ
58: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:11 ID:p2ek
3はタルタロスがつまらなすぎるのがな
5はストーリーがゴミ
4Gが最高傑作だな
5はストーリーがゴミ
4Gが最高傑作だな
69: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:25:24 ID:7MKT
>>58
4Gはね
あれ?に回復頼めるけど
貴重な金無茶苦茶要求されるのがな
月に2回ぐらいの頻度じゃないと多分一周でコミュMAXは無理
4Gはね
あれ?に回復頼めるけど
貴重な金無茶苦茶要求されるのがな
月に2回ぐらいの頻度じゃないと多分一周でコミュMAXは無理
60: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:18 ID:swYE
4は色々言われるけどマリーちゃん好き
61: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:32 ID:p2ek
おんj民は千枝一択だろ・・
>>60
>>60
72: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:25:57 ID:7MKT
>>61
りせちーは?
りせちーは?
70: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:25:45 ID:pVFL
>>60
ゲーム本家の方は普通に可愛いからな
アニメは忘れよう
ゲーム本家の方は普通に可愛いからな
アニメは忘れよう
74: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:26:17 ID:swYE
>>70
アニメも最終回の天気予報のシーンは好きだぞ
アニメも最終回の天気予報のシーンは好きだぞ
62: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:38 ID:p860
そんなことより1番エ○チなのは誰か決めようや
66: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:57 ID:IaMB
>>62
イシュキックか菜々子か
イシュキックか菜々子か
68: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:25:18 ID:swYE
>>62
>>62
どうせおでことか世紀末覇者とか言われるんやろ?
センスないわ
>>62
どうせおでことか世紀末覇者とか言われるんやろ?
センスないわ
64: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:24:55 ID:p2ek
1と2とか誰も語られない作品・・
73: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:26:06 ID:p2ek
3は仲間が糞だな
順平とかいうウザイハゲ嫌い
順平とかいうウザイハゲ嫌い
77: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:26:35 ID:7MKT
>>73
ハゲじゃなくてあれ坊主だろ
髭生やしてるせいで高校生のフリした大学生に見える
ハゲじゃなくてあれ坊主だろ
髭生やしてるせいで高校生のフリした大学生に見える
81: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:27:36 ID:p2ek
>>77
〇〇からのーとかいう喋り方も嫌いだわ
ウェーイ系の癖に陰キャだよな
〇〇からのーとかいう喋り方も嫌いだわ
ウェーイ系の癖に陰キャだよな
88: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:28:29 ID:7MKT
>>81
全部中途半端なのがな
ワイに刺さるからやめちくり
途中から女出来てそれに振り回されるのもな
全部中途半端なのがな
ワイに刺さるからやめちくり
途中から女出来てそれに振り回されるのもな
76: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:26:29 ID:0AA6
2罪罰はボリュームもあって合体も楽しいんやけどな
ストーリーもハードボイルドよりやし
ストーリーもハードボイルドよりやし
78: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:26:54 ID:p2ek
5って鴨志田以降全然カタルシス感じなくなるよな
てかどうでもよくなるし
てかどうでもよくなるし
82: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:27:38 ID:xoio
>>78
むしろ鴨志田はいいだろ
ありがたくセ●クスしとけ無能
むしろ鴨志田はいいだろ
ありがたくセ●クスしとけ無能
85: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:27:54 ID:pVFL
>>78
斑目までは感じた
金城以降は被害者の描写が雑になったからなぁ
斑目までは感じた
金城以降は被害者の描写が雑になったからなぁ
80: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:27:21 ID:swYE
順平もゆかりも等身大の高校生なんだけど、P3はそういった部分を見せられないような状況なのが悪いわ
いやあの態度はワイ嫌いだけど、仕方ないのかなあ(順平
一番ムカつくのは主人公よりもペルソナが格好いいところ
いやあの態度はワイ嫌いだけど、仕方ないのかなあ(順平
一番ムカつくのは主人公よりもペルソナが格好いいところ
86: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:28:01 ID:xoio
>>80
順平殺せないのか……?
順平殺せないのか……?
89: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:28:40 ID:swYE
>>86
うーんチドリを毎回見捨てて殺すルート行けば嫌がらせ出来るんちゃうか
うーんチドリを毎回見捨てて殺すルート行けば嫌がらせ出来るんちゃうか
94: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:29:02 ID:xoio
>>89
嫌いなんだよ不良……
嫌いなんだよ不良……
98: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:29:53 ID:swYE
>>94
順平は不良じゃないで
順平は不良じゃないで
101: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:30:18 ID:7MKT
>>89
チドリってカワイイけど
マジで地雷ファッションなんだよな
目のメイクとか
チドリってカワイイけど
マジで地雷ファッションなんだよな
目のメイクとか
95: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:29:27 ID:7MKT
>>80
オルフェウスな
まあタナトスの方がカッコイイとは思うけど
あれはデスやしな
オルフェウスな
まあタナトスの方がカッコイイとは思うけど
あれはデスやしな
83: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:27:47 ID:7MKT
一応リロードクリアしたけど
エリザベス倒せたないわそういえば
あと99レべにしてもたからニュクスがクソ雑魚なってもたノーマル
適正レベル間違ったか
エリザベス倒せたないわそういえば
あと99レべにしてもたからニュクスがクソ雑魚なってもたノーマル
適正レベル間違ったか
90: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:28:44 ID:p2ek
相棒枠は 陽介>>>>>>>>>>>>竜司順平
ぐらい差があるな
ぐらい差があるな
93: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:29:01 ID:pVFL
>>90
5の相棒はモルガナやぞ
5の相棒はモルガナやぞ
99: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:29:55 ID:xoio
>>90
竜司はなぜかちょっと好きw
竜司はなぜかちょっと好きw
96: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:29:40 ID:swYE
陽介は一番人気あるけどちょっと距離が近すぎる
順平は距離感好きだけどちょっとうざい
竜司はアホの子だから好きだけど作中でイナリから言われてるように自覚が足りない
まあ竜司だけ他のメンバーと違って何も残ってないからしゃーないけど
順平は距離感好きだけどちょっとうざい
竜司はアホの子だから好きだけど作中でイナリから言われてるように自覚が足りない
まあ竜司だけ他のメンバーと違って何も残ってないからしゃーないけど
102: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:31:04 ID:7MKT
>>96
完二がホモでヨースケが異性愛者とか言うデマな
逆なのに
完二がホモでヨースケが異性愛者とか言うデマな
逆なのに
104: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:31:44 ID:p2ek
>>96
モルガナと喧嘩してる描写とか調子乗ってる描写が不快だろ
コミュの順平は3の陸上部レベルのいいやつなのに
モルガナと喧嘩してる描写とか調子乗ってる描写が不快だろ
コミュの順平は3の陸上部レベルのいいやつなのに
105: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:32:05 ID:swYE
>>104
コミュの順平だすなら竜司のコープも出して?
コミュの順平だすなら竜司のコープも出して?
108: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:33:01 ID:7MKT
>>104
陸上の猿か
あれあんま覚えてない
早瀬はなんとなく
陸上の猿か
あれあんま覚えてない
早瀬はなんとなく
100: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:30:11 ID:p2ek
チドリとかあきらかメンヘラ地雷なのに好きになるのもなんかやばいよなあいつ風花とかちょろそうなの狙わない謎
107: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:32:19 ID:7MKT
>>100
風花ってなんか途中から自立し始めたじゃん
あのオレンジ髪の子と別れた時よ
あッから少し変わった気がする 無能ポイントもままあるけど
風花ってなんか途中から自立し始めたじゃん
あのオレンジ髪の子と別れた時よ
あッから少し変わった気がする 無能ポイントもままあるけど
103: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:31:38 ID:swYE
P5、メンバーが色々相手から奪われて仲間入りするところから始まるけど
なんだかんだ絵の才能があるから一人でやっていけるイナリ、モデルとしてやっていける杏、頭脳があって夢もある世紀末覇者、会社があるデコ、ソウジロウと頭脳がある双葉と違って竜司は足を壊されてるからマジで何もないのが辛い
なんだかんだ絵の才能があるから一人でやっていけるイナリ、モデルとしてやっていける杏、頭脳があって夢もある世紀末覇者、会社があるデコ、ソウジロウと頭脳がある双葉と違って竜司は足を壊されてるからマジで何もないのが辛い
109: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:33:04 ID:xoio
>>103
やめろよ
やめてくれよ……
やめろよ
やめてくれよ……
106: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:32:17 ID:xoio
坂本竜司 好物は牛丼
ついついここで笑ってしまう
竜司「チギュー……チギュア」
ついついここで笑ってしまう
竜司「チギュー……チギュア」
110: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:33:32 ID:swYE
怪盗団を解散した時に、竜司に残ってるものが無いから
竜司だけ怪盗っていうものに固執してるってのは順平と似通ったところ
竜司だけ怪盗っていうものに固執してるってのは順平と似通ったところ
113: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:34:07 ID:7MKT
>>110
ジュンぺーはチドリいるから大丈夫やろ
まあ花束渡さんと死んだままやが
ジュンぺーはチドリいるから大丈夫やろ
まあ花束渡さんと死んだままやが
116: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:35:00 ID:xoio
>>110
なんとなく竜司は主人公の冤罪を本気で晴らしたいと思ってる気がするんだよなあ
だって主人公と竜ちゃんだけ凡夫やん
なんとなく竜司は主人公の冤罪を本気で晴らしたいと思ってる気がするんだよなあ
だって主人公と竜ちゃんだけ凡夫やん
122: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:36:22 ID:swYE
>>116
竜司と共通して主人公も奪われてしまった側で何も残らないからそこは共通しとる
まあいつか公安のマークも冤罪も冴さんがなんとかしてくれそうやけど、そういう意味では竜司がやっぱり一番の友達やな
まあ竜司にも主人公にも新しく出来た人の縁があるのが救いやな
竜司と共通して主人公も奪われてしまった側で何も残らないからそこは共通しとる
まあいつか公安のマークも冤罪も冴さんがなんとかしてくれそうやけど、そういう意味では竜司がやっぱり一番の友達やな
まあ竜司にも主人公にも新しく出来た人の縁があるのが救いやな
125: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:36:57 ID:xoio
>>122
なるほど理論的に説明できるのか
この不思議な竜司への感情移入
なるほど理論的に説明できるのか
この不思議な竜司への感情移入
111: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:33:39 ID:p2ek
足壊れてるとか陸上部とか設定が3のキャラと同じじゃねえか
112: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:33:57 ID:xoio
絵の爺とカモシダーマンはなんだかんだ才能あるから助けたい
多少の犠牲はまあ構わんだろ
多少の犠牲はまあ構わんだろ
114: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:34:34 ID:swYE
勝手に一人で壊したならまだアレやけど竜司の場合カモシダに壊されとるからな
カモシダがマジで作中一番の邪悪や
何ペルソナ使い三人も覚醒させとんねん
カモシダがマジで作中一番の邪悪や
何ペルソナ使い三人も覚醒させとんねん
118: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:35:25 ID:xoio
>>114
だが金メダリストなので……
だが金メダリストなので……
117: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:35:23 ID:7MKT
ブリリアント先輩な
あの人と真田さん途中から完全にお荷物なんよな
大して強くないのが
あの人と真田さん途中から完全にお荷物なんよな
大して強くないのが
119: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:35:54 ID:xoio
>>117
すっげ頼れる雰囲気なんだけどなあ
すっげ頼れる雰囲気なんだけどなあ
124: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:36:51 ID:7MKT
>>119
後半はもはや小学生にも負けてるんよな
天田便利やわ
後半はもはや小学生にも負けてるんよな
天田便利やわ
130: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:38:42 ID:xoio
>>124
天田ほんと大人顔負けよな
なんか女主人公だと付き合うとか聞いたぜ
天田ほんと大人顔負けよな
なんか女主人公だと付き合うとか聞いたぜ
134: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:39:36 ID:AM0B
>>130
女主で修羅場った時の天田煽りカスすぎて笑うわ
あれ小学生は無理ある
女主で修羅場った時の天田煽りカスすぎて笑うわ
あれ小学生は無理ある
137: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:40:51 ID:xoio
>>134
見たくなってきたw
女主人公でもやってみるかあ……
見たくなってきたw
女主人公でもやってみるかあ……
126: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:37:06 ID:swYE
>>117
真田先輩は実は強いんだけど桐条ブリリアント美鶴はどうしてあんなに微妙なんやろな
リロードで滅茶苦茶強くなったらしいが
真田先輩は実は強いんだけど桐条ブリリアント美鶴はどうしてあんなに微妙なんやろな
リロードで滅茶苦茶強くなったらしいが
128: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:37:47 ID:7MKT
>>126
ブリリアント先輩って正直氷だけしか使えないからな
真田先輩は雷特化だけどそれ天田で事足りるし
ブリリアント先輩って正直氷だけしか使えないからな
真田先輩は雷特化だけどそれ天田で事足りるし
133: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:39:27 ID:swYE
>>128
ペルソナQでスルトつけると鬼のように強くなるの草
やっぱ属性沢山使えるのが正義だわ
ペルソナQでスルトつけると鬼のように強くなるの草
やっぱ属性沢山使えるのが正義だわ
121: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:36:11 ID:pVFL
竜司は文化祭翌日の怪盗団が一番辛い時期に「みんな今まで調子乗ってごめん!今キツい状況やけど俺らなら絶対乗り越えられるから力貸してくれ!」って言えば株戻ったのに一人でキレて雰囲気sageたからな
結局ジョーカー頼り
あれでワイの好感度戻らなくなった
結局ジョーカー頼り
あれでワイの好感度戻らなくなった
127: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:37:39 ID:p2ek
タルンダ先輩強いか?属性攻撃2つあって色々できるシンジくんのほうが使える
135: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:39:49 ID:7MKT
>>127
そうなんよな
天田クソ万能 反射持ってるから弱点消せるし
そうなんよな
天田クソ万能 反射持ってるから弱点消せるし
138: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:40:53 ID:p2ek
>>135
蘇生も回復もバフもかけれるし物理技も持ってるし
万能すぎて草
蘇生も回復もバフもかけれるし物理技も持ってるし
万能すぎて草
142: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:41:34 ID:7MKT
>>138
ゆかりの万能版よなホンマ
ゆかりの万能版よなホンマ
129: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:38:30 ID:swYE
ワイのpt コロちゃん 天田 ハム子で大体完結する
たまにゆかりっち
たまにゆかりっち
132: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:39:19 ID:7MKT
>>129
コロちゃんあんま使わなかったな
そこアイギスやわ ステ減少消せるのが凄いのと
オルティアが強い
コロちゃんあんま使わなかったな
そこアイギスやわ ステ減少消せるのが凄いのと
オルティアが強い
136: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:39:57 ID:swYE
>>132
コロちゃんでムド連発してるわね
ボス戦になるとワイも入れ換えたりするかも
コロちゃんでムド連発してるわね
ボス戦になるとワイも入れ換えたりするかも
139: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:40:55 ID:7MKT
>>136
闇はな
もう即死系はあんまり当てにしてないわギャンブルやし
あとなんで風花は言葉わかるか意味不明やわ アイギスもやが
闇はな
もう即死系はあんまり当てにしてないわギャンブルやし
あとなんで風花は言葉わかるか意味不明やわ アイギスもやが
131: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:38:45 ID:p2ek
ゾロとかくっそ強くて育ててたのにいつのまにか消えたのまじ草
140: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:40:56 ID:swYE
ハム子で真田先輩落としてショタ落として新垣先輩落とすの好き
順平は落とせないから嫌い
順平は落とせないから嫌い
141: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:41:33 ID:swYE
天田の評価高いスレ珍しいわね
結構器用貧乏みたいに言われること多いのに
結構器用貧乏みたいに言われること多いのに
148: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:43:18 ID:7MKT
>>141
雷と光覚えてくれるから属性も補えるし
回復も覚えるからマジで万能
雷と光覚えてくれるから属性も補えるし
回復も覚えるからマジで万能
143: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:42:08 ID:p2ek
ヒーラーのゆかり捨てて天田でいい感
144: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:42:33 ID:swYE
風花が強いから段々攻撃しかしなくなってくる
145: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:42:37 ID:7MKT
緒方恵美ってのがまず強いしな
146: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:42:38 ID:xoio
獅童正義がマジすげえ大物で
パレスも沈み行く日本から人々を救い出す方舟なの圧倒されるわ
獅童閣下の国造りを手伝いたいが……所詮ワイではな……
パレスも沈み行く日本から人々を救い出す方舟なの圧倒されるわ
獅童閣下の国造りを手伝いたいが……所詮ワイではな……
147: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:42:55 ID:AM0B
テウルギア見てて思ったんだけど二種以上のペルソナ同時に展開できるキタローってやっぱやべえな
153: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:44:07 ID:7MKT
>>147
後半はハルマゲドンぶっぱやで
死神くん経験値美味しいから
後半はハルマゲドンぶっぱやで
死神くん経験値美味しいから
156: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:45:09 ID:AM0B
>>153
命削りすぎや
そらラスト死ぬわ
命削りすぎや
そらラスト死ぬわ
158: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:46:25 ID:7MKT
>>156
ただ単調になるからなどうしても
ターン制の宿命
ただ単調になるからなどうしても
ターン制の宿命
149: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:43:21 ID:p2ek
アイギス使ってない奴多いか・・
151: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:43:38 ID:swYE
>>149
アイギスはそこそこ評価高かったと思うわ
アイギスはそこそこ評価高かったと思うわ
152: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:43:57 ID:xoio
>>149
ムービーはいいと思った
けどこいつロボットやしなあ
ムービーはいいと思った
けどこいつロボットやしなあ
157: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:45:09 ID:7MKT
>>149
アイギスずっと入れてたぞ
まあ趣味ってのもあるけど 防御力も攻撃力も上げてくれるし
物理とか確か斬撃以外持ってただろ
アイギスずっと入れてたぞ
まあ趣味ってのもあるけど 防御力も攻撃力も上げてくれるし
物理とか確か斬撃以外持ってただろ
159: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:46:40 ID:p2ek
>>157
属性攻撃ないからな・・・
物理と銃撃耐性持ってる相手にはゴミになる
属性攻撃ないからな・・・
物理と銃撃耐性持ってる相手にはゴミになる
162: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:47:17 ID:7MKT
>>159
それはしゃあない
その場合はバフ要員って立ち位置になるな
それはしゃあない
その場合はバフ要員って立ち位置になるな
150: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:43:25 ID:swYE
オルフェウスとタナトス持ってるしな
160: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:46:42 ID:swYE
厳密には死んでなくて人柱としてニュクスを封印してるみたいな感じやろ
エリザベスがずっとキタローを復活させる方法探してるらしいが、ベルベットルームの住人が尽くしすぎや
エリザベスが正妻でええやろ
エリザベスがずっとキタローを復活させる方法探してるらしいが、ベルベットルームの住人が尽くしすぎや
エリザベスが正妻でええやろ
165: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:47:59 ID:7MKT
>>160
エリザベスってやっぱ恋してるやろ
部屋に入れたりとか赤面してたりとか
エリザベスってやっぱ恋してるやろ
部屋に入れたりとか赤面してたりとか
167: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:48:58 ID:swYE
>>165
あんな破天荒に見えて歴代ベルベットルームの住人の中では一番ピュアというか、主人公に入れ込んどる
ラヴェンツァは恋というよりオタクみたいな入れ込みかただけどエリザベスは絶対恋慕が入っとる
あんな破天荒に見えて歴代ベルベットルームの住人の中では一番ピュアというか、主人公に入れ込んどる
ラヴェンツァは恋というよりオタクみたいな入れ込みかただけどエリザベスは絶対恋慕が入っとる
169: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:49:09 ID:ayzx
>>165
てか部屋でやってるやろあれ
てか部屋でやってるやろあれ
171: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:49:52 ID:7MKT
>>169
感情ない版のクマみたいな奴やと思ってたけど最初は
無茶苦茶感情あったわ 恐らくヤってる
感情ない版のクマみたいな奴やと思ってたけど最初は
無茶苦茶感情あったわ 恐らくヤってる
172: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:50:43 ID:xoio
>>160
そんなのゲームで言ってなかった気がするが
いや4でちらと聞いたような?
どっちだ……
そんなのゲームで言ってなかった気がするが
いや4でちらと聞いたような?
どっちだ……
161: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:46:55 ID:HcA9
真・女神転生if
163: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:47:37 ID:p2ek
3Rだとロボがヒロイン面して勝手にロボENDになる糞
166: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:48:51 ID:7MKT
>>163
あれはあれでいいと思うけどな
ロボの膝枕って気持ちいのかって思うけど
あれはあれでいいと思うけどな
ロボの膝枕って気持ちいのかって思うけど
164: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 09:47:39 ID:swYE
オルギアモードがデメリットの割にそんなに強くなかったのがアレ
スポンサードリンク


コメント
コメント一覧 (1)
kaikoswitch
が
しました
コメントする