1: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:19:50 ID:SeJu
なんの意味あるの?
引用元:魔法を発動するときに詠唱する作品wwwwwwwwww
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678972790/
2: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:20:01 ID:5zMR
威力あげてる
4: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:20:14 ID:SeJu
>>2
どういう理屈だよw
どういう理屈だよw
3: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:20:02 ID:SeJu
絶対意味ないだろ
5: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:20:29 ID:SeJu
誰か論理的に説明してくれ
6: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:21:08 ID:rAa0
異世界おじさんの場合は精霊に話しかけてるんだよね
7: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:21:15 ID:lYPW
神の力を借りて魔法発動させるから神に力を貸してくれって訴える為の詠唱や
9: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:21:40 ID:JSOR
>>7
なんでタダでしてくれるんや神
なんでタダでしてくれるんや神
12: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:22:35 ID:lYPW
>>9
神にとってはさしたる事もない事やからや
そこのコップ取ってって言われる程度の造作もない事
神にとってはさしたる事もない事やからや
そこのコップ取ってって言われる程度の造作もない事
13: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:22:56 ID:JSOR
>>12
なんで神じゃないのわかるんやお前
なんで神じゃないのわかるんやお前
15: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:23:16 ID:lYPW
>>13
わかるからや
わかるからや
19: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:23:56 ID:JSOR
>>15
なんでわかるんや
なんでわかるんや
21: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:24:15 ID:lYPW
>>19
なんでやろな
わかってまうんや
なんでやろな
わかってまうんや
8: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:21:30 ID:mO7v
チートコードみたいなもんやろ
10: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:21:43 ID:XBCa
演出
11: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:21:53 ID:lIHe
魔術士オーフェン
14: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:23:02 ID:dpLk
言霊やで
16: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:23:18 ID:WrZT
そんなこと言ったらな、欧米では魔法陣は術者を保護するためであって日本の作品みたいにブーストやら投げつけたりするものではないんだよ
17: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:23:39 ID:i18I
ボールを投げる時に腕を後ろに下げるやろ
それと同じや
それと同じや
20: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:23:58 ID:SeJu
>>17
それは物理的な事やん
それは物理的な事やん
18: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:23:54 ID:rAa0
ベルセルクとかスレイヤーズでも精霊や高位の存在へのお願い的な感じやったな
この路線の奴はかなり多そう
この路線の奴はかなり多そう
22: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:24:31 ID:SeJu
>>18
そういうのは納得できるかも
そういうのは納得できるかも
23: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:24:34 ID:dpLk
言葉自体に力が宿ってるんや
24: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:24:37 ID:f3nP
杖が音声認識してるんじゃないの
25: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:24:48 ID:JWNl
詠唱破棄は威力が下がるんやぞ
27: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:25:09 ID:HvWm
ブリーチでも詠唱により威力とかが上がるって設定やったやん
無言だと威力半減やっけ
無言だと威力半減やっけ
28: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:25:36 ID:f3nP
>>27
ハンタの制約みたいなもんかね
ハンタの制約みたいなもんかね
29: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:25:45 ID:rAa0
オーフェンの場合は音声自体が人間種族の魔術の発動条件だったけど
ぶっちゃけ詠唱の長い短いの違いはあんまり説明されてないな
ぶっちゃけ詠唱の長い短いの違いはあんまり説明されてないな
30: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:26:00 ID:8IRS
言葉はチカラ
32: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:28:39 ID:Hjl3
言霊ってやつ
33: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:33:04 ID:KjkB
不意打ち防止
34: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 22:51:23 ID:7re0
詠唱しないと発動しない世界観としか
35: 名無しさん@おーぷん 23/03/16(木) 23:01:05 ID:wnw5
スレイヤーズの赤法師レゾ戦が素晴らしいんやけど、説明するのがめんどい
スポンサードリンク


コメントする