1: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:38:35 ID:HoYA
こいつらどうやって平成生き抜いてきたんや?
昭和からタイムスリップでもしたんか?

引用元:おん爺民「ディーゼルのパワー!MT最高!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636954715/

2: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:39:33 ID:HoYA
ディーゼル民「トルクも燃費も最高」
ハイブリッドの方がトルクも燃費も上という事実を受け入れない爺w

3: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:45:17 ID:HoYA
ディーゼル大好き勢おらんのか?

4: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:46:09 ID:jayF
イッチの脳内だけやんね

5: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:46:52 ID:HoYA
>>4
車系スレだと大抵沸いてくるじゃん

6: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:47:28 ID:azry
MTの方が圧倒的に燃費がいい時代を生きてるらしい

7: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:47:56 ID:HoYA
>>6
ディーゼルニキは大抵燃費いいとか言ってるぞ

10: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:48:39 ID:xHL7
>>6
軽の商用バンとか未だに燃費は圧倒的にMTやな

13: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:49:35 ID:azry
>>10
どんな仕事してれば乗るねん……

15: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:49:40 ID:HoYA
>>10
軽に本格的なハイブリッドがないからな
シリーズハイブリッドダイハツ出してくるからそれが商用バンにもなれば変わるやろ

8: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:48:13 ID:xSEn
後ろからトラック来たからよけたらベンツとかBMWだったってことよくある

11: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:48:44 ID:HoYA
>>8
音か?

12: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:48:59 ID:xSEn
>>11
音がトラックそのものやねんな

16: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:50:41 ID:HoYA
>>12
ブロロロロって感じやな
なんとなくわかるけど、でかいトラック真横に止まらん限りエンジンの音車内にあんまり入ってこなくね?

14: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:49:36 ID:LeUU
距離乗らないと車両価格が高いのでコスパ悪い

18: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:51:22 ID:HoYA
>>14
ハイブリッドって燃費のために乗るもんじゃなくて
低速トルクと加速がいいから選ぶんやで。
燃費とか副産物や

17: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:50:43 ID:5416
>>14
20万キロ乗ってようやくだもんな
まあ通販も行き届いて便利なこのご時世乗らんわ

19: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:52:04 ID:HoYA
>>17
オデッセイHVの場合7年7万キロでペイできるらしいで。

40: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:29:51 ID:LeUU
>>18
ディーゼルエンジン知ってる?ん?w
>>17
そういうこと

42: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:31:39 ID:HoYA
>>40
2000ccで2tの車0-100km8秒で加速する性能のディーゼルってどれくらい?

43: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:32:46 ID:HoYA
>>42
ハイブリッドなら2000ccで2tの車重0-100km8秒やな
EVな2tを2秒台で100km載せられるけどディーゼルはできるん?

20: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:53:51 ID:HoYA
2000ccのエンジンモデルと
1500cc+モーターのハイブリッドなら税金関係も変わるから
ガソリン代以外にも影響するやつ

21: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:54:01 ID:yEic
ディーゼルのパワーというからすっかりこれかと
https://i.imgur.com/3tXcg5C.jpgno title

22: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:54:16 ID:HoYA
>>21
なんやそれw

23: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)14:55:16 ID:yEic
>>22
アメリカプロレスのスーパースター
ケビン・ナッシュさんやで
ディーゼルって呼ばれてた

25: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:06:13 ID:2xKi
軽トラ乘るようになったけどおもろいで

26: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:07:42 ID:HoYA
>>25
軽トラの楽しいは別要素やろww
ワイも荷台に乗るの好きやで

27: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:08:19 ID:lmTE
125kgワイが車乗ると下手なガソリンじゃドンガメやからディーゼルに期待したいのにマツダしか独身向けディーゼルがない

34: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:17:27 ID:HoYA
>>27
そういうニキにはシリーズハイブリッドお勧めするわ
電動パワートレーンのほうが低速トルク鬼やで

28: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:09:14 ID:lmTE
ハイブリッドは坂道や高速弱いし

36: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:21:05 ID:HoYA
>>28
坂道強いぞ
モーターとバッテリー出力のバランスによるけど
ホンダのステップワゴンやオデッセイのHVに使われるモーターは340Nとトルクの鬼や
e:HEVは高速走行でエンジン直結クラッチもってるから高速はエンジン走行やしな。

38: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:27:16 ID:lmTE
>>34
>>35
>>36
ま? ハイブリッド信者になるわ

41: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:30:32 ID:HoYA
>>38
パワー弱いというのは2代目プリウスのイメージやな。
非力なモーターと小容量バッテリーでエンジン出力とモーター出力の中途半端なパワーだけ拾ってた燃費だけのやつ。

ホンダはハイブリッドだけで4種類もシステムがある
e:HEVは燃費番長ではないけど、だれが運転してもそこそこ燃費出る上にパワーがすごい

レンジエクステンダー系はモーターとバッテリーの出力で可もなく不可もなく

33: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:15:54 ID:lmTE
ハイブリッドディーゼル出せばハイブリッドガソリンの上位互換やないか?

35: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:18:39 ID:HoYA
>>33
ディーゼルはエンジン始動停止繰り返すのあかんから無理や
テスラ並みのバッテリー容量あればコスパよさそうなレベル

37: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:24:22 ID:HoYA
ハイブリッドのイメージがTHS-IIの初期で固定化されてる気がするわ

44: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:36:08 ID:G12Q
でもガソリンモデルとハイブリッドモデルある車種なら普通にガソリンモデル選ぶわ
車重重くてアンダーステア出やすいのは物理的にどうにもならんし

45: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:38:38 ID:HoYA
>>44
災害が増えてきたしワイは1500Wのアクセサリーコンセントがあるから
ハイブリッドじゃないとダメになったわ。
あと重量は正義やと思う
直進安定性が段違いやわ

46: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)15:41:02 ID:HoYA
>>44
バッテリーをトランク側に積んで前後重量バランス50;50にしたハイブリッドが売れなかったのはニキみたいなのが少なかった証拠なんやろか

47: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:10:02 ID:lmTE
安定性高いって事は風に煽られにくい?

49: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:11:43 ID:HoYA
>>47
そら重たいほうが横風にも強いしCD値が低い方が前方からの風にも強いで

48: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:11:27 ID:LeUU

50: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:12:15 ID:HoYA
>>48
重量は重量でも下部に重量がないとあかん(あかん

51: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:15:53 ID:HoYA
走行性能、走行安全性、積載量のバランス観点で見たら
ハイブリッドステーションワゴンが最強ということやな

52: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:16:37 ID:lmTE
プリウスa、最強だった

53: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:19:20 ID:HoYA
>>52
あれステーションワゴンか?

54: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:28:42 ID:lmTE
>>53
やないの?

55: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:31:12 ID:lmTE
ステワゴハイブリッド最強はなんやシャトルか?

56: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:37:32 ID:HoYA
>>54
調べたらマジやったw

>>55
ワイはオデッセイe:HEVやと思っとる
後ろから見て高さより横幅のほうが広くて重量もある
ロールも少ないしパワーも十分で燃費もいい

57: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:50:42 ID:rP3b
アウディRS6やろ
燃費なんて糞や
ワイの愛車はエクストレイルディーゼルやで

58: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:53:12 ID:HoYA
>>57
走る公害みたいな車やんけ

59: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:55:48 ID:rP3b
>>58
男らしくV8が最高や
旧型RS6はV10でマジ最高やで

60: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)16:57:41 ID:HoYA
>>59
攻撃性能は高いけど攻守最強ではないな

61: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)17:03:11 ID:lmTE
オデッセイはミニバンやろ

62: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)17:04:38 ID:HoYA
>>61
車検証にはステーションワゴンって記載になってるで

スポンサードリンク