【アニメ】夢金【有楽亭助六/山寺宏一】

【立川談志】夢金【落語】


【アニメ冒頭部分】鰍沢【有楽亭八雲/石田彰】


【落語】鰍沢【三遊亭圓生】

山寺宏一プロフィールwikipedia抜粋
幼い頃は体が弱く、体育の授業は見学ばかりだったという。高校時代はバスケットボール部に所属し、マネージャーを務めていた。大学時代は落語研究会に所属し、その縁で学生時代から端役ではあるが地元のテレビ番組や企業CMに出演した際の経験が、後の『GAP SYSTEM』シリーズなどで活かされることになる。当初は口が立つことを理由に営業マンになろうと考えて就職活動に励んだが、「なんだかイヤになった」と放棄。CM出演経験でコネのあった広告代理店から声がかかったものの、当時流行り出した俳優、声優の啓発本を読んで役者の仕事に興味を持ち、目指そうと考える

【オチのまくら(最初数分)】三遊亭圓楽【中村仲蔵】

おまけ

【アニメ冒頭部分】出来心【関智一】


【落語】出来心【柳家小さん(五代目)】

昭和元禄落語心中 一【Blu-ray】 [ 関智一 ]
昭和元禄落語心中 一【Blu-ray】 [ 関智一 ]

昭和元禄落語心中 二【Blu-ray】 [ 石田彰 ]
昭和元禄落語心中 二【Blu-ray】 [ 石田彰 ]
スポンサードリンク