223: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)21:32:10 ID:DDz
じゃあ今夜のマイナークソゲーをひとつ
「超人狼戦記WARWOLF」
電源を入れるとまずはカッコいいイントロと共にTAKARAのロゴが
…ってイントロを途中でぶつ切りにしてタイトル(無音)へ行くなあ!
スタートを押さないとストーリーが勝手に流れます。要約すると
地球とは関係ないどこぞの惑星の話でモンスターが大暴れ
→立ちはだかったヒーロー達は全員死亡→残った希望は獣人間(なんそれ)の生き残り少年KENだ!
少年と書かれてますがゲーム中のグラフィックはどう見てもゴツいおっさんです
変身すると頭が獣、両手首の先からがナイフのようになります。これじゃ箸も持てません
ゲーム本編は横スクアクション。90年代発売のソフトにありがちだった
やたら自キャラが小さい特徴がこのソフトでも見受けられます
高さ自体はマリオなんかとそう変わらないのに顔がやたら小さいので余計小さく見えます
しかしこのゲームとにかく主人公の動きがやたらモッサリしすぎ
スタート地点にいる浮浪者から「敵を倒して赤いWを取ると変身できるぞ」と教えられました
さっそく刺客を倒して赤いWをゲット、変身だ!→いちいちゲームを
中断させてのカットイン演出が入ります(スキップ可)
そして変身後の姿を操った感想→ほとんど違いがねぇ…
リーチは腕半分ほど伸びるだけ、あと忍者龍剣伝と同じく壁登りができます
が、あっちほど操作性はよくありません。つか最初の森を抜けた
次のエリアのしょっぱながこの壁登りないといきなり詰むんですが
知らずにノーマル状態で来てしまうとリセットしかないのはどうなのかと
あ、赤いWの他に青いWアイテムが出てきたので取ってみました
→変身が解けました→ノーマル状態で青いWを取ってみました
→ライフが半分なくなりました→その状態で青いWを取ってみました→ゲームオーバー
はあ?青いWのトラップアイテムの存在なんて教えて貰ってねーぞ
スタート地点にいた浮浪者の野郎ぉぉ!!敵か?奴も敵なのか?
とにかくモッサリした操作性で激しくやる気が萎えるこのゲーム
お薦めはしませんがクソゲーやりたい方は是非
「超人狼戦記WARWOLF」
電源を入れるとまずはカッコいいイントロと共にTAKARAのロゴが
…ってイントロを途中でぶつ切りにしてタイトル(無音)へ行くなあ!
スタートを押さないとストーリーが勝手に流れます。要約すると
地球とは関係ないどこぞの惑星の話でモンスターが大暴れ
→立ちはだかったヒーロー達は全員死亡→残った希望は獣人間(なんそれ)の生き残り少年KENだ!
少年と書かれてますがゲーム中のグラフィックはどう見てもゴツいおっさんです
変身すると頭が獣、両手首の先からがナイフのようになります。これじゃ箸も持てません
ゲーム本編は横スクアクション。90年代発売のソフトにありがちだった
やたら自キャラが小さい特徴がこのソフトでも見受けられます
高さ自体はマリオなんかとそう変わらないのに顔がやたら小さいので余計小さく見えます
しかしこのゲームとにかく主人公の動きがやたらモッサリしすぎ
スタート地点にいる浮浪者から「敵を倒して赤いWを取ると変身できるぞ」と教えられました
さっそく刺客を倒して赤いWをゲット、変身だ!→いちいちゲームを
中断させてのカットイン演出が入ります(スキップ可)
そして変身後の姿を操った感想→ほとんど違いがねぇ…
リーチは腕半分ほど伸びるだけ、あと忍者龍剣伝と同じく壁登りができます
が、あっちほど操作性はよくありません。つか最初の森を抜けた
次のエリアのしょっぱながこの壁登りないといきなり詰むんですが
知らずにノーマル状態で来てしまうとリセットしかないのはどうなのかと
あ、赤いWの他に青いWアイテムが出てきたので取ってみました
→変身が解けました→ノーマル状態で青いWを取ってみました
→ライフが半分なくなりました→その状態で青いWを取ってみました→ゲームオーバー
はあ?青いWのトラップアイテムの存在なんて教えて貰ってねーぞ
スタート地点にいた浮浪者の野郎ぉぉ!!敵か?奴も敵なのか?
とにかくモッサリした操作性で激しくやる気が萎えるこのゲーム
お薦めはしませんがクソゲーやりたい方は是非
前記事
http://kaikoswitch.blog.jp/archives/1053431290.html
225: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:47:43 ID:q9j
>>223
超人狼戦記WARWOLF
このゲームはちょっと、タイトルも覚えてないな……











>少年と書かれてますがゲーム中のグラフィックはどう見てもゴツいおっさんです
(背の低い)マッチョマンって感じだねw
>>90年代発売のソフトにありがちだった
>やたら自キャラが小さい特徴がこのソフトでも見受けられます
>高さ自体はマリオなんかとそう変わらないのに顔がやたら小さいので余計小さく見えます
そうなんだ
そういう特徴があった事自体、初めて知った
顔が豆粒みたいで、6投身くらいになってるね
>そして変身後の姿を操った感想→ほとんど違いがねぇ…
www
超人狼戦記WARWOLF
このゲームはちょっと、タイトルも覚えてないな……











>少年と書かれてますがゲーム中のグラフィックはどう見てもゴツいおっさんです
(背の低い)マッチョマンって感じだねw
>>90年代発売のソフトにありがちだった
>やたら自キャラが小さい特徴がこのソフトでも見受けられます
>高さ自体はマリオなんかとそう変わらないのに顔がやたら小さいので余計小さく見えます
そうなんだ
そういう特徴があった事自体、初めて知った
顔が豆粒みたいで、6投身くらいになってるね
>そして変身後の姿を操った感想→ほとんど違いがねぇ…
www
226: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)20:03:12 ID:lgc
>>225
90年代あたりのソフトは無名なの多いからね。有名どころは前スレなどで
だいたい出ただろうからマイナー路線をあげてみた
「鳥人戦隊ジェットマン」
地球の平和そっちのけでドロドロ四角関係を散々みせつけられた挙げ句
最終回には悪の組織ですら倒せなかったジェットマンがひったくりの
チンピラに刺されて死亡するとこで終わるというご存じ異色のスーパー戦隊ジェットマンのファミコン化
昨日のWARWOLFと同じくキャラちっさ!これがまず第1印象
プレイヤー選択では5人の中から選べますが平たく言うと近距離攻撃の男
遠距離攻撃の女なのでぶっちゃけただのニ択になります
しかし近距離攻撃の野郎どもは全く使えない上に同じ近距離攻撃と言える
↑キー+攻撃ボタンによる軽くジャンプするキック(仮称)は5人共通装備
ますます男キャラの立場がありません。しかし使い道がないわけではありません
このゲーム、選んだキャラが途中でやられると次のキャラを残りのメンバーから
選ぶシステムとなっています。やられたキャラは次の面では復活しますので
実質1面につき4ミスまでOKということになります。やられた場所にもよりますが
ある程度進んでやられた場合は道中途中から再スタートになります
そこまで進んだぶんが無駄にならない配慮ですね。さて、先に述べたように
このゲーム飛び道具を使える女キャラ(白・青)しか用なしなわけですが
うっかり序盤でやられてしまっては先の展開が苦しくなります
(まあそんな心配無用なぬるさなんだけど)そこで先の「途中まで進んだ分は無駄にならない」
という仕様を逆手に取り、白と青は切り札としてとっておき
使えない烙印を捺された野郎ども3人を生け贄として先に使い
進めるだけ進むという方法が有効
道中最後に辿り着くと何故かボス戦のみロボットに乗っての格ゲーとなります
が、このロボットが恐ろしいほどの低スペックでジャンプしても
相手の胸の高さぐらいしか飛べない(つまり相手を飛び越せない)、
リーチの短いパンチのみ、しゃがめないなどと散々なもの
このパートの攻略方はずばり「待ち」
生意気にノックバックがあるので始まったらすぐに左端へ移動して
ひたすらガード。相手がパンチしてきたあとにすかさず短いパンチをペシペシと当てる
また一定時間経つと自動的にゲージが溜まりガード無視の衝撃波を出せます
なのでガードしながらペシペシパンチ→ゲージ溜まったら衝撃波
→それを繰り返し(以下ラスボスまで同様)
相手の体力を全部削ると最後は派手なエフェクトと共に必殺技で〆ます(最初から出せよ)
道中の敵がラス面以外片手で足りる種類しかいないので作業ゲーの感覚
またロボットシーンはピカチュウ並にやたらフラッシュを多用するねで目に優しくないこのゲーム
晩年期のソフトゆえ中古でもそこそこの値がついてますが全くその価値なし
ブックオフで350円だったらネタ買いとしてアリかなと(自分はブックオフで250円で購入)
90年代あたりのソフトは無名なの多いからね。有名どころは前スレなどで
だいたい出ただろうからマイナー路線をあげてみた
「鳥人戦隊ジェットマン」
地球の平和そっちのけでドロドロ四角関係を散々みせつけられた挙げ句
最終回には悪の組織ですら倒せなかったジェットマンがひったくりの
チンピラに刺されて死亡するとこで終わるというご存じ異色のスーパー戦隊ジェットマンのファミコン化
昨日のWARWOLFと同じくキャラちっさ!これがまず第1印象
プレイヤー選択では5人の中から選べますが平たく言うと近距離攻撃の男
遠距離攻撃の女なのでぶっちゃけただのニ択になります
しかし近距離攻撃の野郎どもは全く使えない上に同じ近距離攻撃と言える
↑キー+攻撃ボタンによる軽くジャンプするキック(仮称)は5人共通装備
ますます男キャラの立場がありません。しかし使い道がないわけではありません
このゲーム、選んだキャラが途中でやられると次のキャラを残りのメンバーから
選ぶシステムとなっています。やられたキャラは次の面では復活しますので
実質1面につき4ミスまでOKということになります。やられた場所にもよりますが
ある程度進んでやられた場合は道中途中から再スタートになります
そこまで進んだぶんが無駄にならない配慮ですね。さて、先に述べたように
このゲーム飛び道具を使える女キャラ(白・青)しか用なしなわけですが
うっかり序盤でやられてしまっては先の展開が苦しくなります
(まあそんな心配無用なぬるさなんだけど)そこで先の「途中まで進んだ分は無駄にならない」
という仕様を逆手に取り、白と青は切り札としてとっておき
使えない烙印を捺された野郎ども3人を生け贄として先に使い
進めるだけ進むという方法が有効
道中最後に辿り着くと何故かボス戦のみロボットに乗っての格ゲーとなります
が、このロボットが恐ろしいほどの低スペックでジャンプしても
相手の胸の高さぐらいしか飛べない(つまり相手を飛び越せない)、
リーチの短いパンチのみ、しゃがめないなどと散々なもの
このパートの攻略方はずばり「待ち」
生意気にノックバックがあるので始まったらすぐに左端へ移動して
ひたすらガード。相手がパンチしてきたあとにすかさず短いパンチをペシペシと当てる
また一定時間経つと自動的にゲージが溜まりガード無視の衝撃波を出せます
なのでガードしながらペシペシパンチ→ゲージ溜まったら衝撃波
→それを繰り返し(以下ラスボスまで同様)
相手の体力を全部削ると最後は派手なエフェクトと共に必殺技で〆ます(最初から出せよ)
道中の敵がラス面以外片手で足りる種類しかいないので作業ゲーの感覚
またロボットシーンはピカチュウ並にやたらフラッシュを多用するねで目に優しくないこのゲーム
晩年期のソフトゆえ中古でもそこそこの値がついてますが全くその価値なし
ブックオフで350円だったらネタ買いとしてアリかなと(自分はブックオフで250円で購入)
224: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:46:08 ID:q9j
>>219
MDとPCEに対応っていうのが嬉しいね♪
ファミコン世代はあの辺のハードの利用世代とも被ってるから
PCEにもやってみたいゲームが結構あったなあ
>>220
そういう話を聞くと不安になってくるなw
>>221
エキサイトバイク
このゲームも結構話題に挙がりますよね
前スレに画像がありますよ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455370094/767
>>222
>親父に初めて買ってもらったゲームだから
こういうのって記憶に残るよね
と言いつつそういうゲームって多分ないわw
親父の仕事が不規則で忙しかったから、一緒に玩具屋に行った記憶が殆どない
誕生日に買って貰ったゲーム(ヘラクレスの栄光)が実質それだな
MDとPCEに対応っていうのが嬉しいね♪
ファミコン世代はあの辺のハードの利用世代とも被ってるから
PCEにもやってみたいゲームが結構あったなあ
>>220
そういう話を聞くと不安になってくるなw
>>221
エキサイトバイク
このゲームも結構話題に挙がりますよね
前スレに画像がありますよ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455370094/767
>>222
>親父に初めて買ってもらったゲームだから
こういうのって記憶に残るよね
と言いつつそういうゲームって多分ないわw
親父の仕事が不規則で忙しかったから、一緒に玩具屋に行った記憶が殆どない
誕生日に買って貰ったゲーム(ヘラクレスの栄光)が実質それだな
227: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)23:07:58 ID:q9j
228: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)23:54:41 ID:lgc
このメーカーは前に同じスーパー戦隊ものから恐竜戦隊ジュウレンジャーってのも出してる
こっちは逆にキャラがやたらでかい上に各面で使えるメンバーが完全に固定
こっちは逆にキャラがやたらでかい上に各面で使えるメンバーが完全に固定
229: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)00:07:31 ID:RAV
>>228
恐竜戦隊ジュウレンジャー
これも知らないな……




>こっちは逆にキャラがやたらでかい上に各面で使えるメンバーが完全に固定
プレイ動画見てきた
キャラ確かにデカいねw
あと画面がちょっと見にくい感じ
水面映ってるから落ちるとダメージor死ぬのかと思ったら単に背景の扱いだったり
画面上では底が見えていない大きな穴があって、少し先に崖が見えてるんで
大ジャンプでもして越えないと落下死扱いかなと思ったら底があったり
BGMは良い感じですね
https://www.youtube.com/watch?v=xKqKHf1W9EE
恐竜戦隊ジュウレンジャー
これも知らないな……




>こっちは逆にキャラがやたらでかい上に各面で使えるメンバーが完全に固定
プレイ動画見てきた
キャラ確かにデカいねw
あと画面がちょっと見にくい感じ
水面映ってるから落ちるとダメージor死ぬのかと思ったら単に背景の扱いだったり
画面上では底が見えていない大きな穴があって、少し先に崖が見えてるんで
大ジャンプでもして越えないと落下死扱いかなと思ったら底があったり
BGMは良い感じですね
https://www.youtube.com/watch?v=xKqKHf1W9EE
230: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)00:11:19 ID:QY0
不如帰
あのオープニングは戦国シュミレーションの中でも最高だと思う
あのオープニングは戦国シュミレーションの中でも最高だと思う
231: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)00:27:25 ID:RAV
>>230
どうぞ
不如意 TAS
https://www.youtube.com/watch?v=V7gplS9WkZg
BGM
https://www.youtube.com/watch?v=WIEeDrfHf8o
https://www.youtube.com/watch?v=6wR3FpuEQrg
https://www.youtube.com/watch?v=7av1NJqRGeE





どうぞ
不如意 TAS
https://www.youtube.com/watch?v=V7gplS9WkZg
BGM
https://www.youtube.com/watch?v=WIEeDrfHf8o
https://www.youtube.com/watch?v=6wR3FpuEQrg
https://www.youtube.com/watch?v=7av1NJqRGeE





232: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)01:05:48 ID:QY0
>>231
ありがとう
最高です
ありがとう
最高です
233: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)01:08:20 ID:RAV
>>232
どういたしまして
どういたしまして
234: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)21:33:18 ID:f9w
「サンリオカップボンボンバレー」
どうもサンリオもののファミコンソフトはターゲットとしてる対象年齢層のせいか
子供騙しレベルのゲームと呼べないゲームが多いんですがその中でも
一際目立つ殺伐さ溢れる豪快ゲームがこれ
電源を入れると気味の悪いダチョウコンビが「サンリオキャラクターが勢揃い」とほざいてますが
出てくるのはキティ師匠、ケロッピ、ポチャッコ、たあ坊の四人だけです
内容はいわゆるネットのないバレー。シングル、ダブル、テトラス(四人対戦)
テトラスは四人対戦なのにファミコンの限界から最大二人しか参加できません
(燃えろツインビーでは三人同時参加可能だったのだが)
種類を選んだらBGMを選ぶ(BGMなしも可能)んだが「ちーむわーくのうた」
がどう聞いてもテトリスのトロイカを連想させるようなやたらアグレッシブなのはどうなのかと
ちなみに後の二つ「たたかえごーごー」「めざせきんめだる」は大変のどかです
肝心のゲーム内容ですが対象年齢層に合わせたのかボールにタッチする部分はかなりアバウト
しかしこれによりかなりアグレッシブに動けるのでストレスは感じません
つかぶっちゃけかなり面白い。ファミコンの対戦スポーツものがやりたいならお薦めしたいかも
さらにこのゲーム、対戦中に妖精がコート上に現れボールの方向突然を変えたり
発動条件がよくわかりませんが熱血高校ドッヂボールを彷彿させるような
スーパーショットをかましてきたりします(ポチャッコは超天井サーブなるものを放ってきました)
基本的に文句はないバレーゲーなんですが子供向けゲーとしてどうかと思うことがひとつ
このゲーム、ミスると相手はおろか観客席全員からバンザイ三唱しながら笑われますw
(ちゃんとキャラの目が(^o^)になってるのがなんとも)
ポチャッコだけ(^o^)な目にならないのは何かの良心でしょうか(バンザイはしてるが)
キャラ数が少ないといったマイナスもありますが肝心のバレー部分は
しっかりしてるしスーパーショットのような要素もありとても子供向け
とは思えないバイオレンスバレーゲーム、ファミコンでスポーツ対戦ゲーを探してるならお薦めしてみたい一品です
どうもサンリオもののファミコンソフトはターゲットとしてる対象年齢層のせいか
子供騙しレベルのゲームと呼べないゲームが多いんですがその中でも
一際目立つ殺伐さ溢れる豪快ゲームがこれ
電源を入れると気味の悪いダチョウコンビが「サンリオキャラクターが勢揃い」とほざいてますが
出てくるのはキティ師匠、ケロッピ、ポチャッコ、たあ坊の四人だけです
内容はいわゆるネットのないバレー。シングル、ダブル、テトラス(四人対戦)
テトラスは四人対戦なのにファミコンの限界から最大二人しか参加できません
(燃えろツインビーでは三人同時参加可能だったのだが)
種類を選んだらBGMを選ぶ(BGMなしも可能)んだが「ちーむわーくのうた」
がどう聞いてもテトリスのトロイカを連想させるようなやたらアグレッシブなのはどうなのかと
ちなみに後の二つ「たたかえごーごー」「めざせきんめだる」は大変のどかです
肝心のゲーム内容ですが対象年齢層に合わせたのかボールにタッチする部分はかなりアバウト
しかしこれによりかなりアグレッシブに動けるのでストレスは感じません
つかぶっちゃけかなり面白い。ファミコンの対戦スポーツものがやりたいならお薦めしたいかも
さらにこのゲーム、対戦中に妖精がコート上に現れボールの方向突然を変えたり
発動条件がよくわかりませんが熱血高校ドッヂボールを彷彿させるような
スーパーショットをかましてきたりします(ポチャッコは超天井サーブなるものを放ってきました)
基本的に文句はないバレーゲーなんですが子供向けゲーとしてどうかと思うことがひとつ
このゲーム、ミスると相手はおろか観客席全員からバンザイ三唱しながら笑われますw
(ちゃんとキャラの目が(^o^)になってるのがなんとも)
ポチャッコだけ(^o^)な目にならないのは何かの良心でしょうか(バンザイはしてるが)
キャラ数が少ないといったマイナスもありますが肝心のバレー部分は
しっかりしてるしスーパーショットのような要素もありとても子供向け
とは思えないバイオレンスバレーゲーム、ファミコンでスポーツ対戦ゲーを探してるならお薦めしてみたい一品です
235: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)23:58:21 ID:RAV
237: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)23:28:47 ID:a1V
「ウェスタンキッズ」
ファミコンも90年代になるとめぼしい大手はみんなスーファミに流れちまって
後の荒野に残ったのは珍妙なバカゲーを出すか珍妙な名作を出すかの
ニ択メーカーばかりになるわけですがこの頃にやたらと名前を見るのが
ビスコバップIGSの珍妙メーカートリオ。今回はビスコ製作のウェスタンキッズの紹介
最近は物騒だからと見知らぬおっさんにナイフを譲ってもらい
そのナイフで道行く荒くれ者や保安官をグサグサしていくアクションゲーム
保安官を刺殺してる時点でこっちがお訪ね者じゃねぇかとも思うんですが
保安官達も殺意を持って発砲してくるので正当防衛としてやむをえません
何より酷いのがこのゲーム、遠近法を真っ向からシカトしており
軸の存在が異次元空間と化しています。例えば画面一番下で単純に
垂直ジャンプをしてみます→画面上の方に歩いてる敵とジャンプした
頂点付近で接触したらダメージ。…あのさぁ、そりゃ見た目は重なってる
ように見えるけどX軸が違うとこのキャラ同士がなんでぶつかるかな
なのでうっかりジャンプもできません。まあこっちの攻撃も同じように異次元殺法可能なんですがね
まあそんなことよりウェスタンキッズと言えば皆さんの感想はこれでしょう
「ゴエモンじゃねーか!」
そうこのゲーム、見た目がとにかくゴエモン。敵を刺した時の震えるようなエフェクト
ジャンプの感覚、何より主人公キャラを右向きにさせて立たせた時の腕を胸付近に持ってくるいまにも走り出しそうなポーズ、まさにゴエモン
がんばれゴエモン・西部劇編として発売しても違和感なかったであろうこのゲーム
晩年期の作品だけに中古でも割高ですがゴエモン好きなら番外編として楽しんでみるのも良いかと
ファミコンも90年代になるとめぼしい大手はみんなスーファミに流れちまって
後の荒野に残ったのは珍妙なバカゲーを出すか珍妙な名作を出すかの
ニ択メーカーばかりになるわけですがこの頃にやたらと名前を見るのが
ビスコバップIGSの珍妙メーカートリオ。今回はビスコ製作のウェスタンキッズの紹介
最近は物騒だからと見知らぬおっさんにナイフを譲ってもらい
そのナイフで道行く荒くれ者や保安官をグサグサしていくアクションゲーム
保安官を刺殺してる時点でこっちがお訪ね者じゃねぇかとも思うんですが
保安官達も殺意を持って発砲してくるので正当防衛としてやむをえません
何より酷いのがこのゲーム、遠近法を真っ向からシカトしており
軸の存在が異次元空間と化しています。例えば画面一番下で単純に
垂直ジャンプをしてみます→画面上の方に歩いてる敵とジャンプした
頂点付近で接触したらダメージ。…あのさぁ、そりゃ見た目は重なってる
ように見えるけどX軸が違うとこのキャラ同士がなんでぶつかるかな
なのでうっかりジャンプもできません。まあこっちの攻撃も同じように異次元殺法可能なんですがね
まあそんなことよりウェスタンキッズと言えば皆さんの感想はこれでしょう
「ゴエモンじゃねーか!」
そうこのゲーム、見た目がとにかくゴエモン。敵を刺した時の震えるようなエフェクト
ジャンプの感覚、何より主人公キャラを右向きにさせて立たせた時の腕を胸付近に持ってくるいまにも走り出しそうなポーズ、まさにゴエモン
がんばれゴエモン・西部劇編として発売しても違和感なかったであろうこのゲーム
晩年期の作品だけに中古でも割高ですがゴエモン好きなら番外編として楽しんでみるのも良いかと
238: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)01:21:54 ID:OCe
239: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)01:26:05 ID:iPm
スペランカーはある程度やり込むとハマる
240: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)01:37:05 ID:OCe
>>239
はまるんだが先に進めないんだよなw
はまるんだが先に進めないんだよなw
241: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)01:39:51 ID:iPm
先には進めるけど周を重ねると鍵が見えなくなって入手方法が複雑になって大変
243: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)02:09:28 ID:OCe
>>241
場所を覚えて攻略ルートを練ってやるタイプのゲームだよね
場所を覚えて攻略ルートを練ってやるタイプのゲームだよね
242: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)01:43:32 ID:iPm
244: ポンコツ針金おかわりだ◆PONPONqAns 2016/03/09(水)02:11:47 ID:Vzz
マザーはリメイクの2周目のときにこせなかった・・・
【スレが続く限り追いかけます。】
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