1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)03:55:59 ID:AMs
日航機って墜落したのが海とか湖だったら助かったんじゃね?
ほとんど墜落したときの衝撃とその後の火災で亡くなったんやろ?

日本航空123便墜落事故
wikipediaで読む

引用元:日航機って墜落したのが海とか湖だったら助かったんじゃね?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502564159/



2: ■忍法帖【Lv=7,とうぞく,vKr】 2017/08/13(日)03:56:21 ID:tcr
無理やで

3: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)03:56:49 ID:3tR
成田があれば助かったんやで

4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)03:57:42 ID:AMs
>>3
数十分くらい安定飛行してたんやし滑走路あったら着陸できたん?

5: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)03:58:07 ID:62O
コントロール効かない状態だったし無理ゲー

7: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)03:58:47 ID:AMs
>>5
でもわざと人がいないとこに向かったんやろ?

6: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)03:58:43 ID:xoI
海に落ちても飛行機って浮かんでいられるんか?

8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)03:59:19 ID:vS7
できたらやっとるわ

9: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:01:05 ID:Mbt
あの状態で大雑把に進路取れただけでかなりのスキルやろ

10: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:01:38 ID:vS7
海に落ちたらそれこそ誰も助からなかったんちゃう?

11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:04:55 ID:Vyj
稜線にぶつかるよりはマシになったと思うけど完全にコントロール出来ない状態だから水面着陸に持ってくことが不可能だったろうな
尾翼は吹き飛び油圧は死にフラップも効かず常時機首がそっぽ向いてるんじゃあの結末以外なかったと言ってもいいかもしれない

12: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:11:23 ID:AMs
>>11
水面着陸じゃなくても水面やったら衝撃はいくぶんマシなんちゃうの?

14: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:19:55 ID:Vyj
>>12
水面着陸だから意味がある
水面に突っ込んだら稜線かすめの墜落より余程大惨事になってたよ
水面を滑走する形にしないと衝撃が強すぎて助かりようがなくなる
上半身と下半身がお別れして全員死亡って感じになってたやろな

13: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:12:40 ID:nAe
海での墜落は一番助からないんやで

15: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:20:26 ID:AMs
>>13
日本航空350便墜落事故は海に突っ込んだのに150人も助かってるやん

17: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:22:41 ID:X7O
>>15
尾翼がない飛行機をなめんなよ

18: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:23:59 ID:AMs
>>17
なんで飛んでる途中で突然尾翼なくなったんや?

21: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:26:15 ID:X7O
>>18
整備不良

23: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:27:21 ID:AMs
>>21
>>22
やっぱり修理のせいなんか?

25: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:29:01 ID:62O
>>23
報告書ではそうなってるな

22: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:26:46 ID:62O
>>18
墜落する前にしりもちした後の修理が適切じゃなかったみたいやな

16: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:21:24 ID:anD
その高さと重さなら水面と地面は同じ硬さ定期
火災も起きるし全部沈んで終了やで

19: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:24:23 ID:tx4
突っ込むなら水も地面も衝撃は変わらんやろ

20: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:25:47 ID:2SV
陰謀説ほんと草

24: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:28:52 ID:cFv
なにかあるんやろな

偶然が重なりすぎやろ昨日の奴は

27: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:30:09 ID:AMs
>>24
森永グリコも関係あるみたいやしね

26: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:29:20 ID:uTA
画像ハラデイ

28: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:31:38 ID:AMs
ってか飛行機怖すぎやろ
一笑乗りたくないわ、新幹線最強やでホンマ

30: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:32:43 ID:4Oe
高度50mさえ水もコンクリートも大差ないらしい
況してやスピードがあると

31: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:32:48 ID:uSx
米軍のミサイルが誤射し政府が証拠隠蔽工作を決行
自衛隊が生き残りを火炎放射機で焼き払ったんやろ

32: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:35:59 ID:AMs
>>31
怖すぎ

34: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:41:09 ID:5fM
あのな、事故のショックがあまりに大きすぎて、専門家が射出座席を
民間旅客機にも導入すべきか検討するとか、真顔で言ってたくらいなんだ
もちろん、シミレーションで事故の状態を再現して、いろいろ試した
着陸はもちろん、不時着を成功させたパイロットはいなかったとよ

36: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:46:02 ID:X7O
>>34
それどころか、あそこまで機体を持ってけたこと自体が奇跡レベルだったんやなかったっけ

35: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:43:11 ID:Hgf
明石家さんま定期

37: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:52:27 ID:AMs
いろいろ見てたらこんなのあって怖い

・羽田大阪間の事故なのに墜落から救助活動までにかかった時間は13時間
・墜落から10分後には米軍から正式な墜落場所を教えられる
・米軍の救助を拒否
・自衛隊が救助をいち早く開始したのに生存者4名を発見救助したのは全て長野県警
・生存者の1人が墜落直後に生存者の声を聞いているが13時間後には全員死亡
・救助活動にあたって自衛隊員3名が翌年謎の自殺

38: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)04:53:31 ID:pAc
7 :名無しさん@13周年 2013/08/11(日) 04:24:04.50 ID:2rSwE+/SO
「はい」「はいじゃないが」を繰り返しつつ
海厨がでてきて海にいけばもっと助かっただのなんだの言い合ってると
陰謀厨が自衛隊の無人標的機が当たったとか撃墜されたとかわめきながら
知り合いの誰々さんが乗るはずだったエピソードが披露されて
ときおり宅間の話題で関西人が勝手に盛り上がろうとしたり
Emmaの画像を公開してるサイトへ誘導させたがるグロ厨が湧いてきたり
J'A`Lとだけレスして、オレってどんなスレでも足跡残してるんだぜとか自己満厨が鼻息荒げたり
芸スポの初老どもが事故直後の速報ニュースを劣化した記憶からムリヤリ思い出して全角使ってレスしたり
パラシュート厨が全員分のパラシュートを載せればとか飛行機自体に
パラシュートを付ければとか射出座席にすればとか
全席エアバッグ付ければとか墜落の瞬間に全員で一斉にジャンプすればいいんじゃね?とかを
毎回毎回毎回毎回繰り返すスレ

39: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)05:29:38 ID:Mbt
はいじゃないがとかどーんといこうやの元ネタこれだって知ってるひと少なそう

40: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)05:31:09 ID:z8U
>>39
もうダメかもわからんねみたいなのもコレやったな